気導術「気の教室」

【五反田校】4/15(土)上級XB第1回

2017年04月17日
五反田校上級XB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<意識を身体に行き渡らせ本来の身体機能を発揮させる!!>
★意識力の神髄1
・意識と本能
・身体への意識
・身体に意識を繋ぐ
・意識を繋いだ身体を変化させる(触れない世界)
・自身の手が発揮できる能力を高める
・触れることによりさらに繋ぐ意識を強固にする
・意識を繋いだ身体を変化させる(触れる世界)
・意識(意思気)を操り本能が制御する領域を活性化する


いよいよ「上級X」が始まりました!!ついに皆さま、7年目に突入されましたね〜。学校でいえば中学校に入学したわけです。(笑)

その記念すべき第1回の今回は、『意識を身体に行き渡らせ本来の身体機能を発揮させる!!』をテーマとして、「意識力の神髄1」を学んでいただきました。今後3回のシリーズでお届けする「意識力の神髄」の第1弾です!

私にとって非常に印象深い「意識力の神髄」シリーズ。
上級Wの最終回で自分の手の変化を感じ、この回で人間だけが持つ意識の力の凄さを知ることで、自分の手を“治す手”へと成長させる道筋をはっきりと見出すことができました。

スタッフの立場からも「インプット法の上達」を目指して、体技として手技を磨くことを常に意識していましたが、この回を境にそれを捨てました。
「体技として磨いた技は、心の動揺によって乱れる可能性がある。しかし意識力を磨くことで必然的に体現された技は、どんな状況下でも乱れることがないはず!」
と確信できたからです。

それ以来私は毎朝、自分の手を『心技心の心得を宿す“治す手”』に成長させるための設定を続けております。その成果は予想通り!私の手は成長しています!!

意識=意志気と表現し、「意志をもって気をコントロールする」を基本概念とした『意識力』は、これからの上級X・Yにおける根底に位置するものですので、深くご理解いただければと思います。


次回は、「意識力の神髄2」をお送りいたします。イメージを現実化させる意識力を手に入れていただきます!!!
皆さま、ぜひご期待の上ご出席ください。お待ちしております!!!



大井 洋

コメント(0件)

コメントはまだありません
一番最初のコメントをしますか?